Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 81
心が変われば、人生が変わる。

第4回目 バスウォッチング



先日、第4回目となるバスウォッチングに行ってきました!



P2230033_400.jpg


バスウォッチングとは1年に1度、各営業所の人たちがバスで他の営業所に行き

事務所や倉庫などを見学し、良い点・改善点を伝えあい「気づき」を養い

良いところは取り入れて高めあっていこう、指摘されたところは改善して

良くしていこう、というものです。




P2230013_400.jpg



富士営業所では技術講習会の様子が貼り出されていました。



P2230030_400.jpg


第1回目は誰が講師でどういう講習会を開いたのか、などが書いてあり、

技術の底上げをはかっていて、とても良いと思いました。




久しぶりに会うと話も弾みます♪



P2230031_400.jpg



休憩中♪




P2230043_400.jpg



各営業所を見てまわり刺激をうけ、自分の営業所をもっと良くしていこう!と

感じました!



                              総雪

当社が「職業安定局長賞」を受賞しました!!!

1月23日に、厚生労働省より、第三回働きやすく生産性の高い企業・職場表彰の発表が行われ、当社が、「キラリと光る取り組み賞」(職業安定局長賞)を受賞しました。

この表彰事業は、企業における生産性向上と魅力ある職場づくりの両立の取組を促進するため、厚生労働省が平成28年度より実施しているものです。

第三回となる今回は、全国45の企業から応募があり、学識者・労使団体等の代表者などで構成する審査委員会での審査の結果、「最優秀賞」(厚生労働大臣賞)に3社、「優秀賞」(職業安定局長賞)に3社、「キラリとひかる取り組み賞」(職業安定局長賞)に7社の、計13社が選定されました。

2月5日(火)、霞が関の「イイノホール」で表彰式が行われ、私と取締役の定石寿美子、営業所長3名の計5名で出席してきました。

P1010222 - バージョン 2_435.jpg


P1010220_435.jpg

国の推奨する、いわゆる「働き方改革」が進んでいて且つ生産性も高い企業として認めていただき、大変嬉しく思います。

これも、当社の社員とそのご家族、お取引先の皆さんやお客様はじめ多くの方のご支援があったからだと思います。

皆様、有難うございました。

春キャンプへの始動vol.1 & 「森永卓郎の超一流就活」でエスバイエスが紹介されました。

こんにちは。ごぶさたしております。

1/26土曜日の9:25~9:30の「森永卓郎の超一流就活」でエスバイエスが紹介されました。
見た人いらっしゃいますか?しばらくしたら、SBSさんでyoutubeにアップしてくれると思いますのでそしたら紹介しますね。


話しは変わりますがこのところ、youtubeのキャンプ動画を見ていて触発されあらためてキャンプをしてみようかなと思い始めました。

過去に、グループキャンプは良くしていたのですがソロキャンメインで復活しようと思っています。

まあ、あまりお金はかけないで昔の道具を引っ張り出してのキャンプにしようと思っているのでメンテナンスが必須です。

コールマンのガソリンストーブとランタンのポンピングがスカスカで圧縮がかからないのでそこからです。

IMG_9472.JPG
もう廃版になっている、ランタンと2バーナー

IMG_9475.JPG
ポンピングのために大事なゴムがこんなに縮んでちゃ圧縮かからないな。

IMG_9488.JPG
2バーナー点火。燃焼OK!

IMG_9479.JPG
ランタン点火。燃焼OK!
旧いガソリン仕様道具なので写ってはいませんが消火器準備の上作業しています。

また、1歩キャンプに近づきました。春先キャンプが楽しみです。




報石

ハワイに行ってきました!!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。


こちらもまた先月のことになってしまいますが、
休日をいただいてハワイに行ってきました!!


20181204_103618_435.jpg


まずはダイヤモンドヘッド!!
すぐに見れると思っていたら・・・
登るのに1時間半ほどかかりました!なめてました!!
頂上から見る景色はとでもキレイでした!


20181202_130018_435.jpg


夜はハワイで有名なステーキを食べに行きました(^^)
アメリカンサイズで食べるのに苦労しましたが、
噂通り味は絶品でした!ハワイに行った際はぜひ食べてみてください!!


20181204_194354_435.jpg


20181202_190854_435.jpg


次の日はホノルルから車で約40分程のカイルアという地方に行ってきました!

ここはビーチがキレイで有名です!砂も白くてサラサラしていました!
カイルアで有名なパンケーキも食べました!


20181203_115922_435.jpg


20181203_094932_435.jpg


少し短い滞在でしたが、ハワイを満喫しました!!
また機会があれば他の国へも行ってみたいです(^^)!!



20181204_173628_435.jpg

12/14 全体会&議忘年会♭


こんにちは!

先日全体会議と忘年会がありました。



PC143169_1024.jpg



全体ミーティングでは、
今期のテーマの取り組み状況や安全対策についてお話がありました。



その後は忘年会!


image1.jpeg





今回は京昌園さんで焼き肉を楽しみました♭



PC143227_1024.jpg





今年1月の出来事がつい最近のように思えますが
残り2週間で平成最後の年末となりました。


年末に向けご多忙のことと存じますが、
皆様健康にお気をつけてお過ごしください(^^)




総紀

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27