Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 81
心が変われば、人生が変わる。

夏の思い出

夏休みも終わりに近づいてきましたが、
みなさんは夏の思い出は作れましたか?

今年の夏は伊豆方面へ行ってきました!
伊豆中央道から海沿いを走り、綺麗な海岸を見てきました。
・・・もちろん仕事で。
ですが仕事ということを忘れてしまうくらい、素晴らしい風景でした。

2IMAG0040_425.jpg 2IMAG0041_425.jpg

弊社の管轄は静岡県全体で、中部はモチロン、西は湖西、東は熱海まで幅広くカバーしています。
移動中の風景や町並みなどは新鮮で、気分は小旅行です。
移動は大変ではありますが、こういった気分を味わえるのはご褒美のようなものだと思います。
まだまだ暑い日は続きますので、お暇があれば、伊豆の海岸に来てみてはいかがでしょう。

総二

かなせっけん

ご無沙汰しています。総一です。
月初めのブログで「安全連絡会をやりましたよ」とお知らせしましたが、参加して頂いた方へ心ばかりの贈り物を先日送らせて頂きました。
で、何を送らせていただいたかというと「かなせっけん」!!「かなせっけん」て、なに?となりますが、静岡にある「ラルシュかなの家」という社会福祉法人でつくられている石けんです。

7月21日に当社に納めていただいたときの写真を載せますね。

P7210011.jpg

このなかに、「オリーブせっけん」があるのですが、既に利用している社員もおりまして「すごくいいですよ。」というので、「ほんまかいな。」という気持ちもありましたが使ってみることに!

IMG_5952.jpg

確かに!肌が(特に顔!)つっぱらない!「ええ〜っ」という感じでした。
これは使わねばということで買いましたよ。何を?ソープディッシュです。

IMG_5922.jpg

これ、素焼きでできでいて1日経つとお水が浸透して溜まりせん!!ただ、石けんの油脂部分はお皿に残るかな。少し期待はずれではありましたが、良しとしましょう!
これでしばらくシャワータイムは、せっけんを使うこととなりました。

ありがとう。かなせっけん、かなの家。

かなの家

http://www.larchejapan.org

https://larchejapankana.localinfo.jp

かなせっけん

http://kananoie.shop-pro.jp




総一

FRONTLINE ワンマンライブ♪

7月6日、渋谷クラブクアトロで開催された
FRONT LINEの1stミニアルバム【Someday,Somewhere】
リリース記念ワンマンライブに行ってきました♪

P7060001 - バージョン 2_640_425.jpg

P7060009_640_425.jpg



会場は、仕事帰りの方やファンの方たちでいっぱいでした!
何回かFRONTLINEのライブに行っていますが
今回もとっても盛り上がり楽しかったです!

P7060128_640_425.jpg

P7060130_640_425.jpg

P7060145_640_425.jpg

前々から弊社で応援しているFRONT LINE ですが
なんと!!今年の夏
音霊とサマフェスに出演するそうです!!
熱い夏になりそうですね♪

他にもたくさんライブがあるようなので要checkです☆


P7060537 - バージョン 2_640_425.jpg




これからもFRONT LINEに注目です\(^o^)/


総美





安全連絡会がありました!

7月22日、日頃お世話になっている外注さんにお集まり頂き、第26期協力会社安全連絡会が開催されました!
P7220024_435.jpg

労務士の先生に熱中症の危険性と対策についてのお話をして頂きました。

P7220047_435.jpg

作業中に小休憩と水分をまめに取ることで未然に防げるものであるため、注意したいですね。
会社からの呼びかけと個人の意識が大切です!
少しの症状も甘くみずに対応していきましょう!!

又、ALSOKの方にAEDの使用方法の説明を頂きました。

P7220163_435.jpg

いざというとき困らないよう注意事項等しっかり覚えておきたいです。


17時からは、懇親会も行いました。

P7220236_435.jpg

P7220230_435.jpg

P7220242_435.jpg

事務員の私は、普段現場にいる外注さんとお話しする機会がないため、いろいろなお話が聞けてとても良い経験になりました。
外注の皆さんありがとうございました。今後共よろしくお願いします!!!

聡子

社員旅行

7月9日は待ちに待った社員旅行!
9日、10日は一泊二日で山梨県へ行って来ました。
P7090004 - バージョン 2_400.jpg
出発は静岡営業所です。
浜松営業所の方々も集まりました。

静岡営業所からスタートし、富士営業所へ行って、全員揃いました。
最初はヤクルトの富士裾野工場を見学し、
ヤクルトの開発の歴史やヤクルトが出来るまでを見学しました。
P7090053 - バージョン 2_400.jpg
お昼は御殿場高原ビール~麦畑~にて食事とビールを堪能しました。
そして、山梨県へ突入!北口本宮富士浅間神社へ行きました。

P7100228 - バージョン 2_400.jpg
来ました!山梨!河口湖!!
旅館の温泉からは、この風景を一望することが出来ました。


P7090202 - バージョン 2_400.jpg
夜は宴会です。
美味しい料理とお酒に加えて、
ビンゴ大会では黒毛和牛にビール飲み比べセットなど
豪華な景品があり、最後の最後まで楽しい宴会でした!
P7090212 - バージョン 2_400.jpg
仏面も豪華景品のひとつです。

P7100257_400.jpg
2日目は信玄餅で有名な桔梗屋へ行きました。
工場見学では信玄餅が出来るまでを見ることが出来ました。

その後は山梨マルスワイナリーでワイン造りの工程を見て、みんなでワインを
試飲し、ほろ酔い気分で楽しみました。

P7100326 - バージョン 2_400.jpg
今日のお昼は御坂農園グレープハウスにてバーベキューです。
お昼の前に、桃狩りを楽しみました。

食後は湧水散策に忍野八海へ。
水が澄んでいて、色鮮やかな鯉が目を惹きました。

長いようで短かった2日間の社員旅行でした。
P7090226 - バージョン 2_400.jpg

来年は会社設立25周年という節目の年になるため、
今までとは違った旅行になるかも・・・?

総二
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27