Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-sxs/web/blog/class/View.php on line 81
心が変われば、人生が変わる。

ネットワークが…

少しずつではありますが、寒さも和らぎ始める今日このごろ。
皆様おかわりありませんでしょうか?

梅や早咲きの桜が咲き始め、春に向け気分も高揚する日々です。


そんな中、先日弊社のネットワークが壊れてしました。
ほぼ1日復旧せず、仕事が捗りません^^;
機械に詳しくない私は、細かいことはわかりませんが大変な1日でした。。。

業者の方が来て直してくれましたよ。
2日間くらい来たから大変な作業だったのかな?
ありがとうございました!


明日から3月!!
本格的な春が待ち遠しいですね♪

バスウォッチング

やってきました!
毎年恒例バスウォッチング!
写真①.jpg
バスウォッチングとは・・・エスバイエスには中部エリアを管轄とする静岡営業所と東部エリアの富士営業所、西部エリアの浜松営業所と3つの営業所があります。
各営業所の良いところを参考にして、改善するべき点は改善をしようという考えのもとに昨年から始まった取り組みです。
P2040153_435.jpg
皆さん真剣に見ています。
写真③.jpg
整頓された綺麗な机

今回は静岡営業所の社員が富士と浜松の営業所を見て回り、様々な工夫やアイデア、また普段では気付けないようなことに気付くことができ、とても有意義な時間となりました。
来月は富士営業所スタートと浜松営業所スタートの2回あります。見られても恥ずかしくないよう机の上の整理整頓を始めます。

充電式 掃除器

こんにちは。
このところ、暖かい日もありほっとする日もありますがまだまだ寒い日が続きます。
みなさん、お元気でしょうか?

当社では、これから1ヶ月半くらいの間で3回、各営業所の整理整頓・清掃具合をチェックしに行くバスウォッチングツアーなるイベントがあります。
詳細については次回以降取り上げますが去年から始めました。

そこで、日々活躍してくれるのが充電式掃除器となります。

この掃除器、新幹線車内掃除の際に使用されると有名になりましたマキタ製です。電圧の違い等何種類かあるようですが、使用しているときはクリップも吸い込めないし期待はずれと思っていましたが(たまに、床にクリップが落ちてるんですよね。もちろん手で拾ってクリップ入れに入れますよ。)事務所内の床掃除に毎日使用してみるとホコリがすごく取れているんです。

掃除器内も毎日キレイにブラシで全部ホコリを取るのですが、最初の頃は自分が掃除をした後に誰かが使って掃除器の中のゴミを捨てていない人がいると思っていました。
いやー、想像以上。キレイに見える床ですが、毎日掃除してもこれだけホコリがでるんだと逆に感心します。
これからも、マメにメンテナンスしていくので頑張って働いてくださいね。


IMG_6603_435.jpg



追伸

先週の土曜日に、FrontLineのライブ(食事も出来たからディナーショー?)に行ってきました。
グリーンハウスでのライブでしたが、ライブ前に頂いたチーズハンバーグ美味しかったです。
みなさん、カッコ良かった。またライブがあったら行きますね!


P1280006 - バージョン 2_435.jpg


P1280168_435.jpg





総一

全体ミーティングと新年会を行いました!


寒さが肌をさす今日このごろ、弊社では、全体ミーティングと新年会を行いました。

全体ミーティングでは、社長より経営状況などの説明をして頂きました。

P1200017 - コピー_435.jpg

又、安否確認システムの説明を受けました。
安否確認システムとは、災害時などにメールで会社と連絡をとることができるシステムです。
いつ災害に見舞われるかわからないので、しっかり使い方を覚えたいです!


新年会では、お酒も入り楽しい時間を過ごしました♪

P1200056_435.jpg

P1200063_435.jpg

今年も1年がんばります!!!


リニューアル

エスバイエスが新しく生まれ変わりました
写真①.jpg
男子トイレの床が緑色のクッションフロアになりました。
便器脱着・床塗装にに協力してくれた方々ありがとうございました!

写真②.jpg
小便器の前に気になる物が・・・

写真③.jpg
自分の「行為」には責任を持ちましょう!!

社長からのお言葉です!
汚れがちなトイレですが、一人一人の意識で
清潔な空間にすることができます。
会社だけでなく、ご自宅や公共のトイレの
使用方法を今一度見直してみてはいかがですか?

僕もお掃除頑張ります。

総二
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27